イベント・プロジェクト

グリーンハロウィーン [2014]


グリーンハロウィーン

GREEN HALLOWEEN


おみやげは、キャンディーといのちのおはなし。
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードに、
グリーンリボンキャンペーンが参加しました。


10月26日(日)、今年で32回目を迎える「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」にグリーンリボンキャンペーンが参加しました。

毎年、チケット発売日には長蛇の列ができるほど人気のこのイベント。今年もたくさんの親子連れが仮装をしてパレードに参加しました。今年はやはり、夏に大ヒットしたあの映画のヒロインに扮する女の子が多く、お友達といっしょに姉妹役を演じる姿も。他にも人気アニメのキャラクターや映画の悪役、魔女など、子どもも大人も思い思いの仮装を楽しんでいました。

お母さんも思わず「かわいい!」。
ハーティちゃんのキャンディーが、移植医療について知るきっかけに。

当日は、表参道ヒルズ内のイベントスペースで「シルバニアファミリーのステージやキッズダンサーたちによるダンスパフォーマンスが催され、会場は常に大盛況!会場内に設けられたグリーンリボンブースにも子どもたちが次々に訪れ、「トリックorトリート」を合言葉に人気のキャンディーショップ「candy SHOW TIME」とコラボレーションしたオリジナルキャンディーがプレゼントされました。

魔女姿のハーティちゃんが、
グリーンリボンサポーター・愛媛県代表の「みきゃん」とコラボレーション。

また、同じくイベントに参加していた愛媛県のキャラクター「みきゃん」ともコラボレーション。子どもたちとの写真撮影などが行われました。

グリーンリボンを作って、願いのツリーに。
胸につけて、パレードに。

ブースの横には、10月17日(金)に赤坂BLITZで開催された「Green Ribbon HEART BEAT LIVE 2014 with MTV」でお目見えした「グリーンリボンツリー」も設置。この日はグリーンリボンのオーナメントを作ってツリーに飾り付けるミニワークショップも開催し、子どもたちも小さな手で一生懸命グリーンリボンを作りました。

中にはこのグリーンリボンを胸につけてパレードに参加してくれたお子さんや、臓器提供の意思表示について書かれたリーフレットに興味を持ってくださったお父さん、お母さんも。ハロウィーンという楽しいイベントを通じて、家族でいっしょに移医療やいのちについて考えてもらうきっかけとなりました。

なお、移植医療への願いを込めてみんなで作ったこの「グリーンリボンツリー
は、12月25日(木)まで東京タワーの大展望台1階に展示しています。イベントに参加された方も、そうでない方も、ぜひ東京タワーに遊びに行ってみてくださいね。

supported by
※このイベントは終了しています。
「いいね!」で応援しようグリーンリボンサポーターズ
「いいね!」で応援しようグリーンリボンサポーターズ

企業・団体のみなさまへの
ご協力のお願い

「いいね!」で応援しよう
グリーンリボンサポーターズ

YESでもいい。NOでもいい。あなたの意思を表示しよう。

TOP